子宝ハイツから引っ越し | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり
2021年4月生まれ(1歳8ヶ月)女の子
2022年11月生まれ(1ヶ月)男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。



明日はお引っ越し~歩く

新居掃除でほったらかしにされる息子の図



今の家は約5年住んでいました。

5年前は不妊治療の真っ只中で、
まさか子どもが二人もできるとは思ってもいませんでした。世の中分からんもんですね。。。


今住んでいるハイツは、
住人の7割ぐらいが小さな子持ち、もしくは妊娠中の人たちです。
5年間で妊娠出産をして引っ越していく家族を数組見送ってきました。

スピリチュアルなことに全く興味がない私でも、
「この家なんか憑いてるんか?もしくはパワースポット」と思うほど、子宝に恵まれるハイツなのです。

ありがたいことに、私たち夫婦も恩恵に預かり、思い出深い地となりました。

近くの大きな公園は、娘出産のためのウォーキングから始まり、今ではほぼ毎日遊びに行くようになりました。

手狭になったから引っ越しは嬉しいけれど、この地を離れるのは少し寂しくもあります。



あと寂しくなるのは近所の犬。

私たち夫婦間でもよく話題に上がる、
キチ●イトイプードル
略して、キチプー。



可愛く賢く無駄吠えが少なく抜け毛も少ないという、最強ワンコというイメージをぶっ壊した近所のキチプー。

吠え唸り飛び付くキチプー。

20メートル先からメンチ切ってくるキチプー。

いつもお洒落な服を着ているキチプー。

私はこの狂ったトイプードルが一周回って大好きなのです。
一度ぐらい撫でてみたかった。


さよなら子宝ハイツ、
バイバイ キチプー。


おセンチな感じだけど、引っ越し先は車で10分ぐらいのところです。