【1y10m】娘への引っ越し祝い(?) | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり
2021年4月生まれ(1歳8ヶ月)女の子
2022年11月生まれ(1ヶ月)男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

引っ越し完了~~!

子ども二人の攻撃で片付けが全く進まない~~!



ネガティブネガティブネガティブ



引っ越して広くなったので、おままごとに夢中な娘にようやくキッチンセットをかってあげることができましたニコニコ

↓可愛い!木製ハッピーデーわくわく IHキッチン


 

 


娘、めっちゃ気に入った模様ニコニコ

一心不乱に遊んでいます飛び出すハート


引っ越し翌日に片付けもせずに、トイザらスに行ってよかったw


デザインも可愛いのでリビングに置いても全然オッケー。


親子共々気に入っているんですが、

組み立てが結構めんどうなのが難点。


組み立て説明書見た瞬間、夫に丸投げしましたよだれ

パーツが多いのよ。。。




 引っ越し手続きミスった話

話変わって、住民票の移動が出来なかったはなし。


家も買ったことだし、本籍地を新居に転籍しようとしたんです。


今の住所か、結婚当初の県内だけど少し遠い市か、本籍地がどこになっているか分からなくて。


引っ越し当日に、マイナンバーカードでコンビニで住民票出して本籍調べたらいいやんニコニコってことで、住民票をだしたんですよ。


引っ越し当日、搬入が終わってから市役所で転居に関する手続きをしようとしたら、

「転居届、今日住民票を出しているので受理できません。


マジかよ真顔


住民票を発行したら、その当日は住所を動かすと差異が出るから、転居届を提出できない。らしい。


転居届を出さないと、マイナンバーカードの住所変更やこども医療の住所変更も出来ず。。。

夫はマイナンバーカードを作ったけど受け取りはまだなので、ちょっとややこしい感じになったり。。


別日に0歳1歳を抱えてバスに乗って申請しにいくことになりました昇天