夜泣きの始まり? | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちは!

 

土曜日にコロナワクチン(ファイザー)の1回目の接種にいってきましたニコニコ

副反応がちょっとだけ出たのでメモっときます!

 

 

接種は午前中で、当日夕方くらいから腕の痛みが。

けどまぁインフルの予防接種だって打ったとこ痛くなるよね。ぐらいで気にしてなかったんですけど、

夜になってくると明らかに痛みが強くなってきました。

筋肉痛みたいな痛みが肩全体に広がっていく~

娘の抱っこがキツイぐらいの痛みでした笑い泣き

 

翌日は肩の痛みは継続、プラスアルファでなんか風邪ひいたときの関節痛みたいな痛みがあるぞ・・・と、熱計ると37.5度でした笑い泣き

カロナール飲んだら熱はそれ以上上がらず、夜には平熱に戻ってました。

肩の痛みとか体のダルさが完全に取れたのは、接種3日後の月曜朝でした。

 

同日に接種した夫もほぼ同じ症状があったので、副反応だろうな~

感染してる人は副反応でやすいみたいだし、ひょっとして無症状で感染してたのか・・?と不安になりました滝汗

・・とりあえず接種翌日は予定を開けておくのが◎ということで!

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

タイトルの通り、夜泣きが始まったのか・・・?

 

ウチの娘さん(生後4か月半)夜はしっかり寝てくれるタイプでして、

2か月ぐらいから夜寝着いてから朝までグッスリ眠ってくれてたんですよね。

夜間ミルクは起こさないと飲まない派牛

たまーに、「ふみゃ~」ぐらいの寝言泣き?的なのはあったんだけど、

相手しなくても勝手にすぐ寝てくれてたんですけど。

 

ここ一週間ぐらいかな、

深夜に派手に泣く真顔

 

寝てるのか起きてるのかよく分からん感じだけど、

抱っこしないと大惨事になるぞ流れ星って感じの泣き方でして、慌てて抱き上げております。

 

今のところ、最強の一手「おっぱい」ですぐに眠ってくれてるんですが、

本格的にあやさないと寝ないとかになるとキツイな~~笑い泣き

 

夜泣きらしきものもするようになったけど、日中の眠い時の様子もだいぶ変わってきました。

前までは眠いとグズグズ機嫌が悪くなって、そのまま寝ちゃってたんだけど、

4か月入ったあたりから眠いと、

 

 

「あんぎゃ~~~~!」

 

声でかっ。耳ビリビリする!ってぐらいの声量で泣くようになりました。

そしてあやして寝付くまで泣き止まない真顔

 

ってのが数時間スパンでやってきています真顔

 

 

日中騒いで泣いて寝て、夜中も泣いて。

朝はきっちり7時にお目覚め。

娘さん元気だな~~若さか?若さだな!

 

母は眠いぞ真顔

 

お世話になっているアイテムたち