妊娠中の記録。出産レポートその④ | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

 

こんにちは。

ぶんたんです犬

 

妊娠初期からボチボチ振り返っています。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

前回の日記↓

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだビーグルあたま

 

 

初産 無痛分娩

 

出産レポ

 

無痛分娩 出産

 

 

無痛分娩だし余裕だと思ってたら、死ぬかと思った宇宙人くん

出産舐めてました。ありえないぐらい辛かった。

 

ちゃんと覚えてないんだけど、分娩室に入って3時間ぐらい?で出てきました。

数時間全力でいきむのってしんどいね・・・。

もう最後の方はあまりに苦しくて、もう無理だから今からでも切ってだしてほしい!と思ってました。

 

助産師さんたちに、しっかり休んでお産に備えて!って言われてたけど、ホントその通りでした。

2日ぐらい前からずっと高熱で、熱がなくて体調万全だったらもうちょっと楽に産めたかな~と思います。体力勝負!

これから出産の方たちはよく寝てよく食べるのですよ・・・流れ星

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっているアイテムたち