妊娠中の記録。出産レポートその③ | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちは。

あめです犬

 

妊娠初期からボチボチ振り返っています。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

前回の日記↓

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

立ち合い出産 無痛分娩 微弱陣痛

 

夫は何も悪くない・・・けど、なんでかイラっとしてしまう。

きっと立ち合い出産あるあるだと思うニヤニヤ

ほんとに喉カラッカラになって声だせなくなるから、

飲み物+ペットボトルのストローは必須!

 

予定日超過 吸引分娩 無痛分娩

 

 

無痛分娩で痛みはない・・・けどその分、微弱陣痛に苦しめられましたゲロー

途中から、「今わたし陣痛きてます??」ってな妊婦が聞く不思議現象がw

陣痛間隔も3分とかになってしまって、もう好きなタイミングでいきんでいいよと言われる始末。

 

ここで書くと短時間に感じるけど、実際は吸引を使ってからも結構時間がかかったし、

お腹をずっと押されてきっつい。

痛みないから楽でしょ!と思いがちだけど、時間もかかるしとにかく苦しいのです・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっているアイテムたち