妊娠中の記録。出産レポートその② | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちは。

あめです犬

 

妊娠初期からボチボチ振り返っています。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

前回の日記↓

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

出産 分娩台 おなか押し

 

 

分娩室に入る=子宮口MAX=もう出すだけ!

だと思ってたんですが、

さすが予定日を約2週間遅れてるだけある・・・分娩室にはいってからもなかなか生まれませんニヤニヤ

 

がんばっていきんだけど、なかなか進まず。

私の発熱で赤ちゃんが頻脈に。脈が常時180ぐらいありました。

羊水混濁もあったみたいで、あまり長引かせれない・・

 

 

 

というわけで、噂ではすんごい苦しいらしいお腹押しをされることになりました真顔

 

想像通りめっちゃ苦しかったです。

冗談抜きで呼吸ができなくて死ぬかと思いましたw

ガタイのいいでっかい男性が体重かけておもいっきり腹を押す、もう笑うしかないタコ

いきんで!息はかないで!って言われても、すごい力でお腹押されて息が漏れる漏れる。

無痛分娩やし余裕でしょ~~とか思っていた過去の私を殴りたい爆弾爆弾

 

すっかり書くのを忘れていたけど、夫は前日の夜から付きっきりでいてくれました。

 

 

 

 

 

お世話になっているアイテムたち