妊娠中の記録。予定日超過からの陣痛誘発② | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちは。

あめです犬

 

妊娠初期からボチボチ振り返っています。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

予定日超過しています真顔

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

入院3日目ですゲロー

 

予定日超過 内診ヅリグリ 陣痛促進

 

 

入院6日目、まだ産まれてないんですニヤニヤ

 

 

入院3日目にして初めて内診グリグリ(卵膜剥離)をされました。

ほんとうに、いたかった・・・・・超痛かった・・・

 

徐々に子宮口は開いてきているけど、はっきりと「コレ、陣痛や!」って感じのがない。

過産期も近づいてきて、かなり焦りがでてきました。

そもそも入院になったのも、胎盤機能の低下の可能性があったからなので

赤ちゃんが無事に産まれてくるか不安で仕方ありませんでした。

 

環境が変わったこと、チューブやら針が刺さったままで気持ち悪い等で眠れず笑い泣き

出産前に体力温存しておきたいのに高熱がでてしまいました。

促進剤の影響もあるみたいですけどね。

 

 

ちなみに6日間の入院の間で、カーテン越しの隣の陣痛室は5人ぐらい?の妊婦さんが入って無事出産しておりました。

みんな苦しそうだけど、羨ましいぞ・・・。

陣痛室の主となりつつある予定日超過11日目でした真顔

 

 

 

 

お世話になっているアイテムたち