妊娠中の記録。予定日超過からの陣痛誘発 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちは。

あめです犬

 

妊娠初期からボチボチ振り返っています。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

↓前回の管理入院に至るまで

 

 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだビーグルあたま

 

 

 

無痛分娩 陣痛促進剤 管理入院

 

 

出産に至らずでした!残念!

 

 

お腹の張りもほとんどないし、もちろん陣痛もこない。

この時点で1週間遅れ。ほんといつになったら出てくるの・・・?って感じでした。

 

 

 

ひまわり無痛分娩ひまわり

背中にチューブを入れるの怖すぎぃって思ってたんですけど、一瞬でおわりました。

ちょっとチクっとしたぐらいですんごい痛いとかはなかったです。

入れた後の違和感みたいなのはずっとありました。

チューブを入れ終わったら、問題ないか確認するために麻酔の試しうちをしました。

麻酔がちゃんと効いているか・おかしな様子はないか、助産師さんに付きっきりで診てもらいました。

無痛分娩を選択する際に過去にあった死亡事故例が怖くて悩んだんですが、

事故が起こらないようにしっかりと対応してもらえたので、無痛分娩にしてよかったと思います。

ちなみに、チューブ入れたままでもシャワー浴びれました。

 

 

 

ひまわり促進剤ひまわり

大体10:00~16:00間に、促進剤→NST→休憩を繰り返ししていました。

促進剤は点滴で少しずつ入れていきます。

NSTで胎児のチェックをして問題なければ休憩を30分ぐらいとります。

休憩中はNSTのお腹に巻いているやつも外してもらえるので、

病院内を歩き回ったり、スクワットしたりして過ごしました。

促進剤使ったらガンガン陣痛がくるもんだと思っていたので、

何も起こらず拍子抜けでした。

 

 

 

 

 

お世話になっているアイテムたち