妊娠中の記録。36w~ いよいよ臨月 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちは。

ぶんたんです犬

 

妊娠初期からボチボチ振り返っています。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

妊娠後期が辛いんです!↓

 

 
 

いよいよ妊娠36週へ突入。臨月!

 

臨月の妊婦 陣痛来ない

 

 

ここまで長かった・・妊娠後期はマイナートラブルこそあれど、

特にコレといって問題もなく順調に進み臨月に突入しました!

 

お腹のはりはちょこちょこあったけど、薬を飲めばすぐにおさまる程度。

子宮頸管もおそらく35mm?ぐらいあり、検診でも早産の気配はないね!とお墨付きでした。

 

 

お腹がはるから、あんまり動き回らないでって感じだったのに、

臨月入った途端「運動して!!、張っていいよ!!」とのこと。

乳頭マッサージ、会陰マッサージも解禁。

いよいよお産が近づいてきたんだな~っと実感しました。

あまりに真逆の対応になったのでちょっと笑ってしまいましたがニヤニヤ

 

予定日ピッタリに生まれるのって5%ぐらいらしいですね。

だから予定日より前にくるかも!って張り切って色々準備してたんだけど・・・

なんの予兆もなしww

陣痛と前駆陣痛の違い分かるかなぁ?って心配してたけどなんもなし!

胎動もいままで通り元気に右わき腹を蹴っている。

これまであったお腹の張りもなくなるという真顔コレホンマニウマレルノ?

 

36週の妊婦検診で3500gオーバーのビックな娘、

私身長155cm。産めるのか不安になる。


下矢印出産レポートです流れ星