このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。






  人は怒りから本当の力を発揮するものだ







これ注文してみた



ラード

何に使うかと言うと、、、



数日前神宮前にタコスを食べに行き、美味しいは美味しいけど、、、なんかモヤモヤ。


本場、メキシコでは500円ほどで食べられるタコスが、2,500円もするのだから、あまりの価格差に、時間が経つにつれて怒りすら湧いてきたのだ。




そして、最近落ち着いていた私のタコス熱が再点火してしまった!

今回はコーラとオレンジジュースの簡易的な煮込みではなく本格的なレシピで作ろうと思ったわけです。


玉ねぎとニンニクを焼き





その油で豚肩ロースの塊を軽く焼きます。





そこへ


びっくりするほどの背徳感ラードを


豚が浸かるくらいまで投入





オレンジはワックスがかかっているので





皮をむいて投入

1/4は食べちゃった









クローブを入れて蓋して行ってらっしゃい!


このまま5時間極とろ火で煮込みます





その間に


色の悪いトマトと、きゅうり(メキシコでは入っていませんが、青い食用ホオズキが手に入らないので青臭さをだすため代用)、ニンニク青唐辛子を焼く





焼いたトマトは皮を剥いて、パクチーを1束






ミキサーにかけたら

塩を加え








サルサヴェルデの出来上がり

1日寝かせるとマイルドになる




明日のタコパが楽しみだ!






一夜明け








マサ粉、イエロー

ラード

ぬるま湯

コネコネして





トルティーヤプレスでプレス





フライパンで焼きます。





フォークでほぐれる柔らかさ


ラードで5時間煮込んだほろほろの豚肉





焼きたてトルティーヤに乗せて










パクチー、玉ねぎをたっぷりトッピング











サルサヴェルデにライムを絞り



完成!



残りは1/4にカットして揚げればナチョスに!




人は、怒りは行動に変えやすいと聞いてはいたが、本当にその通り。



憧れや尊敬から来るパワーより、怒から来る方が断然パワーになることが実証された。




初めて買った業務用ラード


今までラードと言えばこれ


タコスの皮に練り込むか、チャーハンくらいにしか使わなかった。







それなのに今回買ったのはこれ

900g×2



豚をコンフィするために買ったのだけど、コンフィしたあとのラードは冷めるとまた白く固まるので、ゴミを取り除けば何度も使える。



そして、このラードで揚げたトンカツは超美味しくなる。



美味しいと思うトンカツ屋さんの油はラードなことが多いので、近いうちに串揚げ祭りを開催したいと思います。