このブログはPRも含みます。

いつも良いね、コメント、読み逃げありがとうございます。

とても励みになっております。


副業の勧誘宣伝広告のためのブログ、最近多いスピリチュアル系のブログには興味ありません!

そういう方のフォロー返しもしませんので、事前のお断りなく削除させていただきます。ご了承ください。



はじめましての方はこちらをどうぞ私のこと



なお、アメンバー承認はその方のことが分かるブログを記されているか、コメントのやり取りのある方に限定させて頂いております。






  Instagramの広告を見て




少し前からInstagramのAIにおすすめされていて、その動画に惹かれ、とても行ってみたかったお店によーやく行ってきました。








場所は神宮前

そのお店は裏原(裏原宿)の更に裏、住宅地の一角に新しい集合住宅が出来ていて、そこの奥まった1階店舗





裏裏奥原






私は不動産屋なので楽勝でしたが、普通の人はきっと一発では見つからないでしょう。




Tacos 3Hermanos

タコス トレスエルマノス


3人の兄弟と言う意味です。


tacos 3hermanos





5月にオープンしたばかりの本格タコス屋さんらしい。








私達が到着した時は14時


正面左でキャッシュレス決済のみ、スタッフはメキシコ人と、メキシコに留学していたという若い女の子、みなさんとても丁寧な接客です。


入店したとき、店内は1人のみでしたが続々と入ってきて後ろに行列が出来ました。



カルニタスやレングア、ビステックなどなど6種類くらいがあります。

全て丁寧に写真と説明が書いていますので、初心者でも大丈夫!





頼んだタコスは2種類


Suadero

牛肉のコンフィタコス

奥はパラペーニョ



トリッパ

牛の胃袋タコス



の2種類です。  

とうもろこしのイエローマサで作られた7cmほどのトルティーヤに、上のお肉はメキシコのソレですとても美味しくいただきました。




ですが、ですがですよ?ビミョーにどこか日本ぽく、物足りない。

何だろう??

まず、トルティーヤが硬い、そしてメキシコで出てくるタコスのサルサヴェルデやらシラントロ(パクチー)玉ねぎなどトッピングセットは無いです。

そして、本場感がないのはトルティーヤが1枚だからかな?


ビールは瓶のみ、チェラーダやミチェラーダは無い。



2人でタコス10枚ビールとソフトドリンクで7,000円

原宿だからというのを加味しても高すぎるかな、、、。

というのが正直な感想です。



円安で輸入食材は高騰しており、日本人にはどうしても割高な感じは否めない。

でも、メキシコへ行くより安いのでどーしても食べたくなったらまた来るかもですね。




本場、メキシコのタコス屋の写真




大体のお店ではトルティーヤは2枚


メキシコペソは今8円くらいなので8倍から9倍しても180円ほどで2枚も食べられる




自分でサルサヴェルデやサボテンをトッピング出来て、ライムはかけ放題






大体2枚重ね


どこのお店でもフリートッピング






写真見返していたら美味しそうな写真ばかりで早くメキシコに行きたくなってきました。







キューバ娘のVISA、早くおりないかな〜




自宅でタコパセット




マサ粉、ホワイトマサ



イエローマサ




ジップロック挟んでプレスしたら簡単に出来ますよー











トルティーヤになったものも売ってます。