ピンクリスチンの2回目
行っていただきました。
最近ピンクリスチンの漏れで 皮膚が炎症を起こしてしまった例などをネットでいろいろみて 若干不安になってました。先生にちゃんと説明もう一回聞こうと思ってたら、、
抗がん剤のお注射する時
近くにいてよかったので 各工程を確認することができました!
まず 血管に針を刺して、、
テープで固定
その後、生理食塩水を入れてみて ちゃんと入っているか確認。
その後一分以上かけて 抗がん剤のお薬を入れます。
その後ソルラクトを皮下注射。
お薬は
そして
下痢止めは前回いただいたのがあるので
今回も症状が出た場合には
ひなちゃんの皮下注射セットで ソルラクト100くらい入れて間に下痢止めも流す。。。
どうか副作用が出ませんように。。。
明るいお話:
テレビでやってる 愛していると言ってくれ みちゃいました
懐かしい!
スマホもなく 携帯も持ってる人ほとんどいない時代。。
昭和
いいなあ。。
いいなあ。。あの頃はそうでもなかったけれど
豊川悦司 かっこいいなあ

