脱ウィッグ、1月経過

 

 

脱ウィッグから一ヶ月!

( ゚Д゚)

 

 

あまりに白髪だったので、脱ウィッグ時に白髪染めしました。

 

生え際を見るに、一ヶ月分、1cmくらいの白髪が生えてきているので。

 

まだ抗がん剤続行中ではありますが、普通のスピードで髪が生えてきているような気がします。

 

順調です。

 

 

乳がん発覚前よりも白髪が増えてしまった私・・。

 

白髪をどうにかしようとして、近頃頑張ってYouTubeの動画を見ながら頭皮マッサージをしてみたけれどやっぱり白髪が生えてきました。

 

頭皮マッサージで白髪が生えてこなくなるなんて、そんな上手い話しはないんだな・・ 真顔

 

また、無添加 白髪染め 利尻カラークリーム とかでごまかしつつ生きて行こう。

 

 

 これが、このシリーズで一番良く染まる気がする。

 

(でも、昨年毛が抜けてしばらく使わないと思って妹にあげてしまった・・・。)

 

 

 

そして、

脱ウィッグした髪ですが、1cm伸びたくらいじゃ何にも変わりません。

 

 

 

おでこ半開のまま。

 

 

ちょっと遊んでみました。

 

頭頂部から毛を集めて来て、抗がん剤でも抜け残った毛を集めると眉毛に届きます。

 

 

でも、生き残り毛は少なくやっぱりおでこが半開なのは変わらず、

 

脱ウィッグ暗黒時代の救世主、前髪ウィッグ これ買っておいて良かった。

 

 

前髪ウィッグはこんな感じ 

 

下矢印

 

 

そして、今回一番言いたかったこと。

 

 

近頃の雨や湿気で髪の毛が大爆発中 滝汗 はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

頭頂部の髪、全然寝てくれない。

 

なんでかなー、猫っ毛で癖っ毛だからか?

 

産毛で細いからすぐに傷んでしまったのか?

 

艶もないし、ボボーだし、まとまらないし。

 

梅雨になって更にひどくなってしまった。

 

一度切りそろえないと、良い毛にならないのか?

 

鏡を見るのが憂鬱だ・・。

 

 

 

右矢印 抗がん剤で8割抜けてからの 髪の伸び具合はこちらの記事参照してください。

 

 

 

乳がん HER2タイプ

術前化学療法

EC療法4クール終了

ドセハーパー

パクリハーパー

ハーパー等

 術前化学療法 不完全終了

 

センチネルリンパ節生検

+全摘手術

完全奏効

術後残りのパクリハーパー 

あとちょい。