乳がん HER2タイプ

術前化学療法

EC療法4クール終了

ドセハーパー

パクリハーパー

ハーパー等

 

 術前化学療法不完全終了

 

センチネルリンパ節生検

+全摘手術

完全奏効

術後残りのパクリハーパー

 続行中

 

 
前髪がなかなか伸びませんね。
 
頭頂部、サイドはまぁまぁ生えてきました。
後頭部はボーボーです。
 
 
その前におさらい。
頭皮冷却の努力と金もむなしく8割抜けた所からの復活 笑い泣き
 

 

 

 

 

こちら 1月前の写真 (術後2カ月)。

 

下矢印

 

 

 

 

そして 今回の写真 (術後3カ月)。

 

下矢印

 

 

やっぱり!

1ヶ月前の写真と比べても・・前髪全然伸びてない 滝汗

 

 
と言う事で、
 
気になる前髪だけウィッグを買ってみました。
 
 
本当は試着してみたかったのだがサロンの予約が取れず。
 
なかなか予約が取れないのに前髪ウィッグだけ試着って、単価が安いし、他にもっと予約枠が必要な人がいそうなの申し訳ないような気もするのでネットで購入。
 
 
前髪ウィッグは 千円台から3千円位からありました。
 
 
今回買った リネアストリア さんの前髪ウィッグ。
 
これね、まず 自分の髪色と合わないと話にならないのですが、色見本が180円で売ってました。 

 

ウィッグ 「カラーサンプル」  

 

ウィッグ 「カラーサンプル」 ネット スタンド マネキン キャップ クリップ テープ 両面 シャンプー リンス 眉毛 まゆげ フルウィッグ 医療用 LINEASTORIA ロング ミディアム ショート

 

 

 

これで事前にチェックしておけば色味では失敗しないはず。

 

 

 

真顔 しかし、結局面倒くさかったので 辺りをつけて大体の色を購入してみる。

 

 

未開封状態でカラーチェックをすれば万一合わなくても返品可能だそうですよ。

 

 

 

 

 

色はOKでしたが、髪質がサラサラすぎるか?

 

合わない?

 

でも もうちょい試行錯誤してみたくて、袋をオープン!

 

 

 

裏はクリップ パッチン留めでした。

 

 

取り付けて、一生懸命なじましてみたけれど、地毛が短くややくりくりしている為

 

地毛に溶け込まない!?

 

 

 

 
うーん、どうでしょう?
 
眉毛はちょっと隠れましたが。
 
もうちょい、つけ方に工夫が必要か?
 
 
でもこの前髪ウィッグ。 
 
前髪を切り過ぎちゃって「学校行きたくなーい」ってなっている中学生なんかに良いアイテムかもですね。
 
 
 
現在、職場以外では脱ウィッグしてます。
抗がん剤はまだ続行中
頭皮冷却のおかげか?EC療法以降は抜けませんでした ショボーン