乳がん HER2タイプ

術前化学療法

EC療法4クール終了

ドセハーパー

パクリハーパー

ハーパー等

 術前化学療法不完全終了

センチネルリンパ節生検+全摘手術

完全奏功

残りのパクリハーパー術後も続行中

 

久々に髪の毛の写真を撮りました。
 
その前におさらい。
頭皮冷却の努力と金もむなしく8割抜けたEC療法 笑い泣き
 
ドセタキセル初回から4週後位にうっすら生えてきた頭。
下矢印
 
※ 長い毛は生き残った二割の毛です。
 
 
 
それからしばらく後
下矢印
 
 
 
 
術前化学療法終了後、1週間位  
下矢印
 

 
 
 
術後 2カ月位の現在  ボーボー
下矢印
 
 
 
 
前髪は3~4cmです
下矢印
 
 
くりんくりんにもならず直毛で生えてきましたね。
 
 
そして、失敗した事。
生き残った2割の毛を野放しにした為、収拾がつかなくなった。
 
早めに刈り取っておけば良かったです。
 
 
職場以外では、髪をちょっと整えて脱ウィッグしている事もあります。
 
白髪がすごいが毛染めは負担がかかりそうでまだそのまま。
 
春だしそろそろ完全脱ウィッグしようと思うのですが、白髪ケア、寝ぐせケアしなくていいウィッグは楽ちんなのでなかなか踏ん切りつかず・・。
 
 
ところで、皆様の発毛記事を読むと、ラストケモから〇日 といった表記がされていて使ってみたい表現なのですが、まだケモ続行中ですしどう表現したら良いか。
 
 
EC療法 右矢印 がっつり抜けた。
 
ドセハーパー 右矢印 頭皮冷却の効果ありか? 抜けなかった。
 
パクリハーパー 右矢印 続行中、ドセで抜けなきゃパクリでも抜けない。
 
 
なので、ラストEC 6カ月後の現在 って表現はいかがでしょうか?
 
髪はひと月に1cm伸びるらしいがそれからすると発毛速度は遅いのか?
 
 
頭皮冷却に関しては、EC療法には負けましたが、薄くなった個所もなく心配していたサイドの毛もボーボーになりました。
 
 
まだ化学療法続行中。
 
パクリ―、あと4回 笑い泣き