前に2月の給料が1200円だった話をしましたが。

 

結局間違えでもなく1200円しか振り込まれませんでした   笑い泣き 

 

 

 

 

有給の取り方を変更すると3日分の給料がアップする事が発覚した為、給与担当に泣きを入れてきたところ。

 

3月分の給料に上乗せしてくれました。

 

ありがたい 照れ

 

言ってみるもんです。

 

 

上乗せされたとしても、2月の給料は3日分の日給位なものなので全く足りません。

 

 

これをカバーするのが、傷病手当です びっくりマーク

 

協会けんぽに提出して、結果待ちなのですが。

 

無知がゆえにショックを受けた事があります。

 

 

傷病手当って、仕事を休み始めの3日間は待期期間として傷病手当は支給されないようですが。

 

それは、主治医が労働不能期間を記入してくれた日数内でのことだったんですね。

 

労働不能期間は、入院日からだった為、

 

入院準備で入院前に休んだ日にちはカウントされなかった 滝汗 

 

カウントする気満々でした。

 

 

しかも、上記の理由により 待機期間を有給で休んでいる。

 

これ、もしかして良くないんじゃ?

 

給料3日分得したつもりで実は損していたら 笑える。

 

傷病手当は、結局 〇日分、いくら支給されましたとかの明細が届くのでしょうか?