先日会社の忘年会がありました。

 

本当は行きたかったがあきらめた忘年会。下矢印

 

 

 

 

同じ科の同僚さんに、「ちまPさん今年は参加しないの? 毎年抽選でいいモノが当たってるのに」 と言われ、やや浮かれた上司には 「あれ? ちまpさん忘年会出ないんだっけ? では戸締りよろしく」 とか言われました 真顔

 

 

今更だが、忘年会参加できた気がする(泣)


だって、とっても元気だもの。

 

強いて言えば舌の痺れと味覚障害。


でもこんなの味覚どん底の時と比べれば全然まし、問題なく食べられる(刺身以外)。

 

それに、同僚や上司から闘病中認識されていないらしいことが分かってしまった、だから私も気にしなくて良かったかも。

 

家では旦那からも、忘年会行けた感じだね、と言われ更にがっかり。

 

 

しかし、その後の血液検査で好中球が800/㎕ の新記録を達成してしまう 滝汗

 

行かなくて正解だったのかな。

 

 

 

そして、忘年会の翌出勤日ビックリな事に同僚から告げられる。

 

「ちまpさん、抽選会の時に名前呼ばれてたよ」

 

えー、参加してないのに??

 

どうやら、今年は忘年会に参加しなかった人の当選枠が一部あったようです。

 

「名前は呼ばれてた、でも何の商品だか分からない」


「出席してもしなくても、当たってる」

 

複数人に言われました。 

 

何が当たったんだろう?