クリスマスに食べたフライドチキンが余ったので、ふと思い立ち、以前作った「生ハムメロンパンサンド」が美味しかったので、今度はメロンパンにフライドチキンを挟んだサンドウィッチにしてみました!

フライドチキンだけではなんなので、千切りのキャベツとチーズも加えて。

まあ、だいたい想像できる味かとは思いますが、中華に「叉焼メロンパン」というものがあるように、甘いメロンパンと塩っぱいものというのは意外とよく合います!

先日の生ハム同様、香辛料の利いたフライドチキンの塩気とメロンパンの甘味の組み合わせもベストマッチです!

作るのも簡単ですし、C'est tres bon!
こちらもまたおススメなサンドウィッチレシピですよ(^ー^)/☆
○材料
※フライドチキンの作り方は割愛します。
・メロンパン(お好みのものを)……1個
・フライドチキン(市販)……1枚
・チーズ(お好みのタイプを)……1、2片
・キャベツ……1枚ほど
・黒コショウ……少々
・乾燥バジル……少々

○作り方
※フライドチキンの作り方は割愛します。
①揚げたてでなければ、オーブントースターやフライパンで焼き直してフライドチキンのころものカリカリ感を復活させておく。

②メロンパンを横半分に切り、キャベツはせん切りにする。

③メロンパンの下半分にキャベツ、フライドチキン、チーズを乗せ、黒コショウ、乾燥バジルをかける。

④上にもうメロンパンの上半分を乗せれば出来上がり☆



→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ