今日は「メロンの日」らしいので何かメロンに関するめのを……。

ということでふと思い立ち、本物のメロンではなくメロンパンに生ハムを合わせた、いわば〝生ハムメロンパン〟のサンドウィッチにしてみました!

サンドウィッチとしては生ハムだけだと淋しいので、キャベツ、タマネギ、チーズも加えて。

まあ、だいたい想像できる味かとは思いますが、中華に「叉焼メロンパン」というものがあるように、甘いメロンパンと塩っぱいものというのは意外とよく合います!

生ハムメロン同様、生ハムとメロンパンの組み合わせもなかなかにC'est tres bon!です。

作るのも簡単ですし、こちらもまたおススメなサンドウィッチレシピですよ(^ー^)/☆


○材料
・メロンパン(お好みのものを)……1個
・生ハム……2、3枚
・チーズ(お好みのタイプを)……1、2片
・キャベツ……1枚ほど
・タマネギ……スライスしてひとつかみほど
・キャベツ……1枚ほど
・黒コショウ……少々
・乾燥バジル……少々

○作り方
①メロンパンを横半分に切り、キャベツはせん切りに、タマネギは薄くスライスして水にさらしておく。

②メロンパンの下半分にキャベツ、水をよく切ったタマネギ、生ハム、チーズを乗せ、黒コショウ、乾燥バジルをかける。

③上にもうメロンパンの上半分を乗せれば出来上がり☆



→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ