→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

タンドリーチキンの漬けだれも利用したカレー風味のスパゲティ☆

 

先日来、余ったカレーとヨーグルトに漬け込んだ「なんちゃってタンドリーチキン」や醤油ベースの下味を付けた「和印折衷タンドリーチキン」など、タンドリーチキン的なものに凝っておりますが、今度はその漬けだれをソース代りにしたパスタ(スパゲティ)を作ってみました!


もちろんタンドリーチキン自体も載せます。


さらに今回はお手軽にサラダチキンを使い、塩、コショウ、一味、ニンニク、生姜、カレー粉、ヨーグルトで味付け。


当然、カレー味はスパゲティによく合い、逆にスパゲティがタンドリーチキンの付け合わせみたいな感じでもあり。なかなかおススメな食べ方ですよ(^ー^)/☆

 

○材料

・スパゲティ……100g

・サラダチキン……1個

・オリーブオイル……適量

・塩……適量

・コショウ……少々

・一味唐辛子……少々

・ニンニク……少々

・生姜……少々

・カレー粉……大さじ1杯

・ヨーグルト……大さじ2杯

・乾燥バジル……少々


○作り方

①味が染み込みやすいよう、サラダチキンに細かく隠し包丁を入れておく。


②塩、コショウ、一味、おろしニンニク、おろし生姜、カレー粉、ヨーグルトを混ぜたものにサラダチキンを浸け、半日ほど置いておく。


③スパゲティをアルデンテに茹でる。


④浸け込んだサラダチキンをフライパンかオーブントースターでこげ目がつくまでよく焼く。


⑤茹でたスパゲティに残った漬けだれを絡め、塩を少々加えて、オリーブオイルを敷いたフライパンで炒める。


※食中毒にならないよう、よく火を通しましょう!


⑥お皿にスパゲティを盛り、タンドリーチキンを載せ、乾燥バジルをかけたら出来上がり☆


→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ