→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

麺を細切れにしたスプーンで食べる冷やし中華☆

こちらのマルちゃん正麺の冷やし中華を使った「冷やし中華」がテーマの「第2回マルちゃん正麺天下一決定戦」応募作です☆

以前、スパゲティを細かくしてクスクスのようにして食べると美味しいことに気づいたんですが(→カレーライス…のように見えてじつはカレースパゲティ)、これに着想を得て、麺も具材も細切れの冷やし中華にしてみました!

箸では食べづらいのでスプーンで。

思った通り、麺や具材によくつゆが絡んでとても美味しいです。

麺を細切れにするのが少し手間ですが、代わりに炒り卵なので錦糸卵よりも簡単で、なかなかおススメなアレンジですよ☆
 
○材料
・マルちゃん正麺冷やし中華……一袋
・ハム……2、3枚
・たまご……1個
・トマト……1/2個ほど
・キュウリ……1/2個
・刻み海苔……少々
・練りからし(チューブ)……小さじ一杯ほど
・コショウ……少々
・一味唐辛子……少々
・七味唐辛子……少々
・山椒……少々
 
○作り方
①炒り卵を作る。

②ハム、キュウリ、トマトを小さく賽の目切りにする。

③マルちゃん正麺冷やし中華の麺をお湯で茹でる。

④茹で上がった麺をよく冷やし、細切れにする。

⑤お皿に麺と具材を盛り、つゆをかけたらよく混ぜ、最後に刻み海苔とからしを載せれば出来上がり☆

※お好みでコショウ、一味、七味、山椒等もお加えください。
 

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ