→ 総合INDEX(TOP Page)へ

 
想像以上ににイケる!カレー+細かく切ったスパゲティ☆

ふと思い立ち、ごはん代りの細かく切ったスパゲティの上にカレーをかけて食べてみました!

そうしたら、これがなぜか想像していた以上の美味しさ!

普通に長いスパゲティにカレーを絡めるよりも異様に美味しさが増します。
一種、クスクスみたいな感じになるんですかね!

というわけで、ただスパゲティを細かくするだけですが、カレーとの相性が倍増してとってもBuono!ですよ☆
 
○材料
・パスタ(スパゲティ)……100g(1束)
・カレー……1人分(※自家製でもレトルトでも可)
・オリーブオイル……適量
・コショウ……少々
・一味唐辛子……少々
・乾燥バジル……少々

○作り方
①スパゲティを茹でる。
※後でまた火が通るのでアルアルデンテくらいのまだ硬い程度に。

②カレーを温める。

③茹でたスパゲティにオリーブオイルをからめ、細かくみじん切りにする。

④お皿にみじん切りにしたスパゲティを盛り付けバジルをふり、カレーをかければ出来上がり☆

※辛いのがお好みの方は、コショウ、一味唐辛子等もおかけください。