→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

 
雛あられに抹茶ラテをかけてコーンフレーク風に食べる☆


私の住む長野県松本市では「月遅れの雛祭り」と言って、四月三日が本来の雛祭りです。

そのため、「雛あられ」がまだあるのですが、先日、甘酒をかけてコーンフレークのように食べてみようかと思い立ちました(→ コーンフレーク風に食べる雛あられ 甘酒ver.)。



で、今度はこちらも雛あられに合いそうな抹茶ラテをかけてみる……。


抹茶ラテからして渋みと甘みの相まった不思議な味ですが、塩っぱい味のものも入った雛あられなので、さらに不思議な味になりました(^^;


でも、不味くはないですよ(^ー^)-☆ 。

 

○材料

・雛あられ(市販)……お碗一杯

・抹茶ラテ(市販)……適量

 

○作り方

お碗に雛あられを入れ、抹茶ラテをかければ出来上がり☆

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ