→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

 
雛あられに甘酒をかけてコーンフレーク風に食べる☆


私の住む長野県松本市では「月遅れの雛祭り」と言って、四月三日が本来の雛祭りです。

そのため、「雛あられ」がまだあるのですが、ふと、コーンフレークのように食べてみようかと思い立ちました。



でも、雛あられに牛乳をかけるのはなんなので、代わりに合いそうな甘酒をかけてみる……。


甘いだけでなく、塩っぱい味のものも入った雛あられだったので、想像と違ってなんとも不思議な味になりました(^^;


でも、不味くはないです☆


「飲む点滴」とめ言われる甘酒、健康にもいいですよ(^ー^)-☆ 。

 

○材料

・雛あられ(市販)……お碗一杯

・甘酒(市販)……適量

 

○作り方

お碗に雛あられを入れ、甘酒をかければ出来上がり☆

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ