→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ



免疫力最強UP甘酒ドリンクを今度はヨーグルトといちごでアレンジ!


新型コロナウィルスの流行が懸念される昨今、先日UPした免疫力をあげる最強食材生レンコンにレモン、殺菌効果の緑茶、ハチミツを混ぜて作った生レンコンハチミツレモングリーンティー、そして、さらにそこへ甘酒を加えた生蓮根蜂蜜檸檬緑茶甘酒……。


その後、飲むヨーグルトver.の甘酒ドリンクにしてみましたが、これにレモンに代わり「いちご」を入れてみました!


生レンコンは繊維が硬いのですりおろしてもちょっともぞもぞして食べにくいですが、これはハチミツにヨーグルトといちご、そして甘酒の味を加えてありますので、とっても美味しく飲みやすいです


※レンコンは生じゃないと効能が激減するので、温めるのは厳禁です。


「飲む点滴」とも言われる甘酒をさらに強化した健康ドリンク、感染症対策にたいへんオススメですよ(・∀<)‐☆


○材料

・甘酒(市販の麹系)……グラス1杯

・レンコン……すりおろして大さじ2杯ほど

・飲むヨーグルト……グラス1杯ほど

・いちご……3〜4個ほど

・ハチミツ……ひとまわし


○作り方

①レンコンをすりおろす。


②甘酒、飲むヨーグルト、すりおろしたレンコン、いちご、ハチミツを一緒にミキサーにかければ出来上がり☆

 

→ 総合INDEX(TOP Page)へ

→ なご平料理帖INDEX(メニュー)へ

 

 

 

did