小川聡志トレーニングスタジオでシステマのパーソナル実施中。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

『小川聡志チャンプとコンバティブス・トレーニング。』週1〜2回は伺う小川聡志トレーニングスタジオ。パーソナル初めは1月5日水曜日10:00〜11:00の小川さんとの練習からでした。私は体調不良からの療養明け、小…リンクameblo.jp


連日で小川聡志トレーニングスタジオにお邪魔した1月6日木曜日9:00〜10:00。この日は、社長さんの笠原さんとバンドマンのヤッサンさんのおふたりとシステマトレーニング。

ブリージングと、四大運動をして、基本的な動きのペアワークを経て、ナイフのソロワークからペアワークへ、と移っていきました。

ナイフワーク初体験ということもあり、どうしてもナイフにフォーカスしがちで、フリーズしたり、慌てすぎてたヤッサンさんでしたが、

笠原さんの適切なアドバイスもあり、最後の方は、スムーズに動いておられました。笠原さんも、かなり理解が深まってるように見受けられます。さすがです。


なお、小川聡志トレーニングスタジオ近郊の方で、コンバティブスやシステマに興味がある、パーソナルでやりたい、という方は、スケジュール調整があるので、一度、トレーニングスタジオの方か、下記の私のアドレスまで、ご相談ください。


✉️ matuodojoh928@gmail.com (松尾)




『2022年1月の練習予定/空手・システマ・ヨガ・コーチング・プロテクトetc』福岡市博多区のカルチャースタジオ|パピオスタジオ|スタジオトップ福岡市博多区にてヨガ、ピラティス、ヨガ、空手、バレエなどの講座を開催中です。詳しくは当サイトを…リンクameblo.jp


『イオンモール香椎浜で高村さんが、コーチング講座を開設されます。』システマメンバーで、空手教室の仲間でもある高村俊典さんが、イオンモール香椎浜にあるカルチャーセンターで、コーチング講座を開講されます。▼詳細と申込はコチラから…リンクameblo.jp