延期が重なって、実に一年…コーチングクラス実施できました。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

去年7月末に実施予定だったコーチング特別クラスがコロナ禍で延期。今年5月にやっと実現できるか、と思ったら、緊急事態宣言でスタジオが使えず再び延期。

建立寺さんに場所を移して、まさに待望の実現になったのが6月25日金曜日19時00分〜21時00分でした。


下記はFacebookの原さんの投稿からの転載ですが…

昨日は久々コーチングの
リアルのワークショップ‼️

リアルのワークショップは
かなり久々の開催で嬉しさも一際🤣

リアルだからこそ
実際に身体を使いながら
コミュニケーション体験して頂きました✨

「自分が相手の話を聴く」ではなく
【相手の話を(自分が)聴く】
コレが大切だということが
しっかり伝わってくれたと思います(^^)

ご参加頂き
ありがとうございました!

そして
機会を頂いた
システマ福岡の松尾代表に感謝です✨

こちらこそ、感謝です。




システマメンバー、
ヨガ仲間、
空手仲間に、
コーチングコミュニティの方、

それぞれが、それぞれの立場で、いろんな学び、気付きがあった時間でした。

私も空手教室の指導改革を考えていた矢先だっただけに、素晴らしいヒントをいただきました。

原さんからの協力もいただけるようなので、コーチングクラスは、継続して、近いうちに定期開催を目指していきます。お楽しみに。


『6月のヨガ自主練会予定』建立寺・研修ホール福岡市中央区渡辺通5丁目7-24□サットヴァヨガ自主練クラス金曜日19:00〜21:006月11日・18日▶︎参加費1,000円。但し、各教…リンクameblo.jp