頼もしい愛弟子達に心から感謝です。 | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

2月15日土曜日、春休みに東京から帰省してきた祐太が、顔を見せに来て、これまた当然のように道着を纏い、稽古に入ってくれました。

帰ってくるたびに逞しく、男らしくなってるような気がします。



不必要に喋ることはなく、
大抵は笑顔で、
空手は技のキレで見せるタイプです。
背中で語るヤツです。



わたしとは、真逆のタイプですが、
彼の影響は大きいな、と思います。
後輩たちに慕われてるし、浸透しているようです。

翌16日日曜日は、わたしはダニール・リャブコ大阪セミナーに参加するために、黒帯の愛弟子たちに代教をお願いしていたのですが、


サポートをお願いしていたかづさんと彩さんによれば、
「愛弟子大活躍です。嬉しいですね」
「もうすっかり、黒帯だけで出来てましたよ」
とのこと。

メインでリードしてくれた最も新しい黒帯の快帝、大学進学が決まって復帰の岳飛、高校合格が決まった大地、それにスーパーサブとして、バックアップしてくれた祐太。

すっかり頼もしいヤツらに成長してくれてました。感謝です。

彼らの背中を見てれば、子供たちが、真っ当に育つ。そんな環境に近づいてきたな、と嬉しくなります。
そして、わたしが大阪に急遽参加と聞いたからか、システマ仲間の川村さんが、参加してくれたようです。

何にも言わないのに、スッと行動してカバーしてくれる川村さんの漢気に感謝です。