門出は、さりげなく見守るべき時もある/2012.3.13(火) | 魁!稽古人、徒然日誌

魁!稽古人、徒然日誌

空手とシステマ、誰ツヨDOJOyを稽古しているオヤジの徒然日誌です。武の体育功学舎空手伝承会松尾道場主宰、システマ福岡ネットワーク代表、誰ツヨDOJOy福岡稽古会所属、『現代護身術』講座企画立案者

 
出会いの分だけ、別れがある。
 
…なんて言葉がありますが、今年は子供たちとの別れが例年に増して多いようです。
毎年、3月は別れの季節ではあるのですが、勝手ながら期待したり、頼りにしていた上級者が去っていくのはつらかったりします。
仕方ないことなのですが(苦笑)
 
 
17時~18時はセントラルウェルネスクラブ天神ソラリアの空手指導でした。
参加者は12名です。
 
連還ウォーク⇒身体操法(ボディムーヴ)⇒基本『壱漣』五十三手⇒型『開掌三戦』『内歩進』⇒ミットトレーニング
 
ミットは昨日と同じく50連発で締めました。
 
最後にみんなを代表して回し蹴りの50連発をやり遂げたシュート君お疲れ様でした。よく頑張りました続!稽古人、徒然日誌-0431.gif
 
このクラスからも今月で2人が去っていかれます。
あと2回の稽古で、言葉だけでなく、身体で伝え、見守ることが私に唯一できることです。
 
みんなのこれからに幸多からんことを心より願っています続!稽古人、徒然日誌-0511.gif