NMB48次のシングルは、新「純情U-19」で勝負 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

NMB48 13枚目のシングル曲「Must be now」は、従来の選抜メンバー16名の型を

破って、ダンススキルの高いメンバー9名だけが選抜された、本来ならメインではなく

カップリング曲として扱われていたであろう異例の楽曲でした。

新しいシングル曲を作る際には、選抜メンバーが決まってから構想が練られるのか、

楽曲が最初にあって選抜メンバーを決めるのかは分かりませんが、

「Must be now」のようなダンスミュージックナンバーを作ると言う着想に基づけば、

選抜メンバーも決めやすかったと思います。

NMB48の今年のコンセプトは「大阪から世界へ」なので、次のシングルは、

それに基づいた作品になるのかもしれませんが、思い切った世代交代が必要な現在、

従来のやり方を踏襲している限りは、大きな変化は望めないので、

アイドルが最も輝く17歳から19歳の旬な時間を生かすためにも、U-19メンバーだけで

選抜した「純情U-19」の令和盤を作れば、かなりのインパクトを望めるはずで、

グループ全体の底上げにも繋がるのではないでしょうか。

 

NMB48最強のU-19選抜 

 

泉綾乃、塩月希依音(ドラフト3期生)、瓶野神音、芳野心咲(7期生)、

坂下真心、坂田心咲、坂本理紗、龍本弥生、田中雪乃(8期生)、

青原優花、池田典愛、板垣心和、渋谷紗雪、西島梨央、西田帆花、

西由真、二瓶愛美、芳賀礼(9期生)

 

塩月希依音(ドラフト3期生 18歳)、坂本理沙(8期生 15歳)

池田典愛(9期生 18歳)、龍本弥生(8期生 18歳)

芳賀礼(9期生 17歳)、坂田心咲(8期生 18歳)

二瓶愛美(9期生 18歳)、芳野美咲(7期生 16歳)

西由真(9期生 17歳)、渋谷紗雪(9期生 17歳)

板垣心和(9期生 18歳)、坂下真心(8期生 18歳)

泉綾乃(ドラフト3期生 19歳)、田中雪乃(8期生 16歳)

瓶野神音(7期生 16歳)、青原優花(9期生 16歳)

西島梨央(9期生 19歳)、西田帆花(9期生 18歳)

 

アイドルランキング
アイドルランキング