「NMB48 リクエストアワー セットリストベスト50 2023」 投票 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

6年半ぶりに開催される「NMB48 リクエストアワー セットリストベスト50 2023」。

今年は劇場公演楽曲を別部門にして、NMB48のオリジナル曲だけを対象にした

投票になったことで、THIS IS NMBと言えるリクエストアワーが期待できます。

今回は「アーモンドクロワッサン計画」や「想像の詩人」のようなドラマ性のある

タイムリーな楽曲はありませんが、現在NMBの中堅として活躍しているドラフト3期生

と6期生のために山本彩が書き下ろした「夢は逃げない」が、曲の良さとドラマ性では

抜きん出ていて、またNMBのリクアワの対象曲になるのは今回初めて(AKB48グループ

のリクアワでは、NMB楽曲で最高位の12位に2年連続入選)と言う事もあって、

一票を投じようと思います。

他では、2013年に2位になったNMBの国歌「青春のラップタイム」を新たに編曲した

2023年バージョンが凄く良くて、ソロ曲で一番好きな上西恵の「途中下車」と

埋もれた名曲「ジュゴンはジュゴン」を加えた4曲を、リクエストすることに

決めました。

劇場公演曲部門は、NMB48劇場で初めて聴いて衝撃を受けた「青春ガールズ」。

あれから13年経ちましたが、“大人になんかなりたくないよ このままがいい 

人生は短いんだ好きにさせろよ”の歌詞が、今でも胸に刺さります。

 

 

 

 

 

 

NMB48リクエストアワー歴代トップ3

 

2013年

1位 結晶 2位 青春のラップタイム 3位 ジャングルジム

2014年

1位 アーモンドクロワッサン計画 2位 ジッパー 3位 山へ行こう

2015年

1位 想像の詩人 2位 ジッパー 3位 冬将軍のリグレット

2016年

1位 虹の作り方 2位 冬将軍のリグレット 3位 片想いより思い出を… 

 


アイドルランキング