fishbowl 澤口葵卒業発表 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

 

私にとって、fishbowl=澤口葵だった。

静岡のご当地アイドルなので、まだ一度もライブに参戦できていないが、

3月21日の定期公演が最終活動日になるようなので、

彼女とは一度も会えずに、終わりを迎えることになりそうです。

短い期間ですが、彼女の人生に関われたことに感謝して、

小椋佳の「ただお前がいい」の歌詞を贈りたいと思います。

 

ただお前がいい

わずらわしさに 投げた小石の

放物線の軌跡の上で

通り過ぎてきた 青春のかけらが

飛び跳ねて見えた

その照り返しを その頬に映していたお前

また会う約束などすることもなく

それじゃまたなと別れる時の

お前がいい