ロックの復興 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

 

プライマル・スクリームのボビー・ギレスピーが「今のロックはラテン語みたいなものだ。

終わっている」と発言しているように、私が若い頃に全盛だったロックンロールが下火となって

久しいですが、アイドルグループRAYの内山結愛ちゃん〈20歳)が、自身のブログでロック愛を

熱く語っていて、私のお気に入りのアルバムを紹介している記事を読むと、救われた気持ちに

なります。

最新のブログでは、The Prodigy 『The Fat of the Land』を取り上げていますが、

最後に買った洋楽がレディオヘッドの「キッドA」なので、私の中でもロックは死んでしまっていた

ことになり、結愛ちゃんのブログに触発されて、久しぶりに電子音を浴びてみたいという欲求が

発動されました。

アイドルとシューゲイザーの融合であるRAYのようなグループが生まれ、

映画「ボヘミアン・ラプソディ」でクィーンが再び注目されたように、まだまだロック魂は

廃れることなく新たな時代になっても根を張っていて、ロックの救世主が必ず降臨すると

信じています。

 


人気ブログランキング