「にゃんにゃん仮面」批判に対する運営の回答 | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

にゃんにゃん仮面は

なぜ今回の総選挙に立候補したのか?

 

「本人の発案ではなくて、AKBに少しでもプラスになればと

エントリーを決意したそうですよ。」

「現在のね、ファンから批判の声もあるみたいですが…

誰や批判とか!ゲームせえ!エンターテイメントは!!

まじめか!楽しんでこそのAKBじゃないの。」

AKB48 45thシングル 選抜総選挙 アピールコメントより

 

楽しめないから批判されてんじゃないの。

エンターテイメントって言う事は、ガチではなくフィクションであることを

運営は認めちゃったことになるよね。

ネットの反応を見ると、さらに火に油を注ぐことになりましたが、

総選挙に強いと煽てられているSKEのファンは、

この動画を見て暴動を起こすべき。

「ニャンニャン仮面」は秋元康の考える「創造的破壊(スクラップ&ビルド)」ではなく、

「創造無き破壊」の最たるものであると私は思う。

 

「スクラップ&ビルド」

AKB48 28枚目シングル「UZA」チームKカップリング曲

作詞 秋元康

(一部抜粋)

 

やっと一つになったものは

またいつかバラバラになるよ

組み立てられたその夢に

満足することはない

WOW  WOW

 

せっかく完成したんだ

大人たちは言うけれど

今のすべてを守ることは

そう未来を捨てる事さ

 

工事現場のフェンスの向こう

新しいこのビルも

やがて朽ちて行くのだろう

 

Baby! スクラップ&ビルドだ!

Baby! 全部壊そうぜ!

何も規制されずに

やりたいようにやろう!

 

 


人気ブログランキングへ