キャンセル待ち希望する? | 人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

人力飛行少年の肉体を脱ぎ捨てたなら

ネットの海を漂う吟遊詩人になって
見知らぬあなたに愛を吟じよう

NMB48チケットセンターがAKB48グループチケットセンターに統合されてから、

当選回数が大幅に減りました。

しかも当選した3回すべてがキャンセル待ち当選で、1回目は5●番と比較的若い番号なのに、

2年半前にNMB48劇場に通いだしてから、入場できずに初めて門前払いされると言う

屈辱を味わい、今回(7月17日公演)の当選は11●番と絶望的な順番待ちなので、

キャンセルすることにしました。

NMB48の知名度が上がったこともありますが、4月に入って地方巡業やイベントが増えて、

NMB48劇場の公演数減少で、当選確率が下がったことが最大の原因だと思います。

AKB48グループチケットセンターになってから、新たにキャンセル待ちの希望を選択するしない

項目が増えましたが、最終的には当選番号の結果によって左右される項目なので、

不確定の段階では、希望しないを選択する応募者が存在するのか疑問に思っていましたが、

多分、今回の様に入場が不可能と判断してキャンセルしてしまっても、応募日数がリセットされて、

次の当選まで同じ期間だけ先延ばしされることになるので、冒険せずに確実に入場したい

ファンのために、キャンセル待ち希望しないを選べるようにしたのかもしれません。

それにしても、劇場まで足を運び、あと一人という目前で入場できなかったファンに対して、

次に申し込みする公演を優先的に入場できるような救済枠を設けてもいいのではないかと

思うのは私だけでしょうか?



人気ブログランキングへ