お気に入りのスニーカーがよみがえる消しゴム | 片づかない、時間がないを何とかしたい!忙しいママのための暮らし術

片づかない、時間がないを何とかしたい!忙しいママのための暮らし術

モノ多め、掃除苦手、家族が片づけ苦手でもスッキリ暮らすコツ。
忙しいママが楽になる片づけ、掃除、時短家事のご提案。

こんにちは。

 

子どもの自信はママの余裕が育てる

忙しいママのための暮らし術

 

冨岡よう です。




今日はあったかいですね。


先日は凍えるほど寒かったけど

今日はお散歩日和でした。




お散歩大好き てんちゃん



暖かくなると

外に出たくなりますね。


足元のオシャレも

気になってきます。



私はここ最近

気に入って履いてるスニーカーがあるのですが




なんだか汚れてきてしまって。



でもこのスニーカー

スエードなんですよ。


スエードの靴って

洗えないじゃないですか。



電車に乗るような

お出かけ時に履いてるので


あんまり汚れてるものは

履きたくなくなっちゃう。



さてどうしよう、、

って事で


こんなお手入れしてみました。



左がbefore

右がafter



照明の具合で

色がわかりにくいけど


汚れが落ちてるのわかります?



使ったのはコレ


スエードヌバッククリーナー

靴屋さんで勧められました。


消しゴムにしか見えない!




これで

汚れてるところを

軽くこすると




あっという間にキレイに✨




いやまだまだ全然電車乗れるわ


これ履いてお仕事行きます♪

 
 

 

忙しいママのための暮らし術

冨岡よう 

 

でした。

 

 

****

 

【🎁家事がラクになるコツ小冊子 無料プレゼント】

 

こんなお悩みありませんか?

 

☑ ホコリに気が付いてもめんどくさくて見て見ぬふり、、

☑ 排水口がヌメヌメしてて触りたくもない、、

☑ 気づいたら洗濯物の山があちこちに、、

 

そんなめんどくさい家事に

 

毎日ちょっと手を加えたり

使うモノをこれにしたら楽!

と思ったものを

 

ギュギュっと詰め込んだ

小冊子を作りました。

 

ぜひ読んでみてくださいね。

公式ラインのお友達追加で受け取れます。

 

 

『めんどくさい毎日の家事を

ちょっとした工夫で楽にするコツ』PDF

 

↓無料で受け取るにはこちら

友だち追加