110円で買えたお気に入り | 片づかない、時間がないを何とかしたい!忙しいママのための暮らし術

片づかない、時間がないを何とかしたい!忙しいママのための暮らし術

モノ多め、掃除苦手、家族が片づけ苦手でもスッキリ暮らすコツ。
忙しいママが楽になる片づけ、掃除、時短家事のご提案。

こんにちは。

 

子どもの自信はママの余裕が育てる

忙しいママのための暮らし術

 

冨岡よう です。





また投稿に日が開いてしまいました。

あっという間に2月ですね。


みなさん、節分はいかがでしたか?



ウチは

「近所の回転寿司ではNo.1だな」

と常々思っている


『ととやみち』で海鮮太巻きをテイクアウトし




それだけじゃなんだな、と


鶏の手羽元を甘辛く煮たものに

ゆで卵をトッピングしたものを

こさえて食べました。



おいしかった



子どもたちが大きくなり

豆を撒く事に対してのテンションがなくなり


節分の日は

「ゴハンにちょっと手を抜ける日」

になりました。



、、って

節分ももう3日前、、。





さてさて話は変わり


突然ですが

お気に入りのモノってありますか?


それを「気に入った」と思う理由って

なんでしょう?



色?

かたち?

手触り?

匂い?


もしかして


それを買った時の金額


もあるかもしれませんね。



先日娘とセリアに行き

これらをゲットしてきたのですが


パンを置くのにちょうど良さそうなお皿と

マグカップ3個



中でもこれ



かわいいー♡



このかすれた色合い

何色なんだかよくわからない水色

夕ごはん後のティータイムにちょうど良さそうな大きさ


ぱっと見て一目惚れ



新しいマグカップが欲しいなぁ

と思っていた矢先だったので


思わずゲットしてしまいました。




思わず3色コンプリート



110円(税込)で

こんなかわいいカップが買えてラッキー!



「値段が安いモノは質が悪い」

という時代は終わりました。


でも安ければ良いかっていうと

そういうわけでもないですよね。



要するに自分が

「これがいい!」

と思うモノがベスト



それが今回110円だったので

なんだかお得だったのでした。


 


食器棚におさめてもかわいい



 

****

 

公式LINEはじめました

 

すぐに使える家事のアイデアや

セミナー、講座など

先行特別価格でご案内する予定です✨

 

↓登録はコチラ↓

友だち追加