星詠みアーティストのバニーです。

 

 

 

以前、さちまるちゃんの

星詠みをやらせていただき、

記事にまとめたことがあります。

さちまるちゃん(happyちゃん)の星詠みをやってみる☆

 

 

 

 

 

今日は、

このさちまるちゃんの星の

配置でわかることを、

さらに深掘りしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに以下の図が、

さちまるちゃんのバースチャート。

 

(出生時間が不明なので、ハウスは予測です)

 

 

 

わたしのこのチャートでは

わかりづらいところがありますが、

アスペクトの観点でいくと、

 

 

 

さちまるちゃんの星並びは、

決して強さのあるものではありません。

 

 

 

外にバーン!と

打ち出す力があまりなく、

まとまり感があるというか、

つまりは

目立った動きがあまりないものとなっています。

 

 

 

それは、

オポジションが

一つもないということも根拠。

 

 

 

オポジションとは、

星と星が向かい合って

180度の角度を形成していることを言います。

つまり、二つの星が向かい合っている状態。

 

 

 

これがチャート上に

一つもないというのは、

行動や生き方に勢いや

派手さが出ないという意味に繋がります。

 

 

 

これは外の世界に向かって、

バーン!どや!と

自分を打ち出す力が弱いと

いうことでもあります。

 

 

 

にも関わらず

さちまるちゃんがあそこまでの

人気者になれたのは、

 

 

 

・火の星座を6つも持っている

 

・太陽と天王星がスクエアをとっている

 

 

 

というのが

影響のある要素じゃないかな?と

思うのですが、どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1番目の、

火の星座を6つも持っている

ということを深堀りします。

 

 

 

なおこれは、エレメンツの話になります。

これについてはこちらをご参考に。

【ミニ知識】占星術の4つのエレメンツとは? 〜火・地・風・水の星座〜

 

 

 

バースチャートの天体を

エレメンツごとに分類した場合、

 

 

 

ひとつのエレメンツの数が

あまりにも多すぎると、

それは通常の働きを超越・

あるいは無効にすることがあります。

 

 

 

さちまるちゃんの場合は

火の星座が6つもあるわけですが、

これはオーバーにあたります。

つまり、火が過剰になりすぎているのです。

 

 

 

こうなると、

他の足りてないエレメンツを

火がカバーするようになったり、

火のエレメンツが持つ

本来の特徴を打ち消してくるような

働きがもたらされたりします。

 

 

 

あるいは、火の勢いが強すぎて

取っ散らかるということにも。

(アイデアは次々と出るけど、それが現実化しないとか)

 

 

 

ですが、

さちまるちゃんのように

一つのエレメンツに集中的に

天体が集まっている場合、

それは個性の強さも表します。

 

 

 

これまでの彼女の道のりを考えてみても、

過剰すぎるまでの火のエネルギーを

いい方向にフルに活かしてこられたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

2つめ、

太陽と天王星のスクエアのこと。

 

 

 

さちまるちゃんの太陽は

乙女座ですが、これと

スクエアの角度をとっているのが、

射手座の天王星です。

 

 

 

これは、

乙女座特有の完璧主義な部分に、

ありきたりをブチ破れ!という

革命者的エネルギーが働いているということ。

 

 

 

ありふれた生き方には興味が向かず、

何か違うことをやってやりたい!

世の中を変えてやりたい!

という衝動が起きやすいのです。

 

 

 

これらのことが、

さちまるちゃんの研究に対する姿勢と

革命者的人生を表現しているように思います。

 

 

 

 

一般的にも

オポジションのないチャートは

打破のエネルギーが働きにくいのですが、

さちまるちゃんを見てると、

星の配置設定をブチ破ることもあるのだなと。

 

 

 

ただし、それにはそれ相応の

他の要素の力添えありき

ところはあるかもしれません。

 

 

 

それでも彼女の生き方は、

同じようにおとなしめのチャートを

持ってきた人にとっては

とても勇気がもらえるものだと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

バニー

 

 

 

 

 

………………………………

 

さちまるちゃんの星詠みは、

こちらで見れます♪