いつも読んでくださってありがとうございます✨✨




アメトピ掲載ブログ

付き合って2ヶ月の彼に妊娠を伝えました!

 

妊娠9ヶ月で新幹線に乗りました

 

男女の違いを受け入れる


2kg痩せたので継続したい 





ママで妻で逞しいけど、女性だから優しくして欲しいな。

と夫に、LINEしたんです。



こういうのを夫に伝えるのって、結構できないんですよね。


優しくして欲しいとこちらが言って、やってくれたとしても、それは夫の本心では無いと思う気持ちが、妻にはあるからモヤモヤしてしまうんです。


しかも、今更恥ずかしくて言えないとか、
言っても仕方ないと諦めたり、
結婚生活が長くなると、色々葛藤があります。



私は常に
尊敬していた人生の大大先輩の言葉を思い出すようにしています。


結婚しても、
いつまでも可愛くいなさいね。

可愛いとは素直な事です✨

簡単に思っていたけど、

結婚生活が長くなり
私達はお互い対等な関係が築けてきています。
夫も私も素が出始めて、
一緒にいるのも当たり前になってきてる。


言いたい事も、言えるようになった代わりに
可愛いさとかの前に、嫌味が出る時があります💦


なんで、もっと優しく出来ないの?
外では他の人にもっと優しくしてるんだよね!!
と言いたくなったけれど、


素直になりました。


女性として扱って欲しいんです。
だって身近な大人の男性は夫しかいないから、
ママでどんどん逞しくなってますし、妻で家族なので、気を使わない存在で居心地いいかもしれないけれど、

たまに心が折れる。

可愛いとか綺麗とか、
本当なら、そこまでたまには言って欲しいぐらい褒めて欲しいです。


ママになっても女性として、まだそんな気持ちが強いなんて、

結婚とか子育てが向いてないんじゃないかと、
思う時もあります。


一部の人には、
まだそんな事言ってるの?

女を捨てられないと結婚生活が幸せにならないとアドバイスもらったりしました。

だけど、
チヤホヤされたいとか、そんな気持ちがまだあります。

でも、このチヤホヤは夫からだけでいいんです。



そして今回の夫へ、

面倒な妻だろうなと思いながらも


素直な気持ちをラインにしました。


ママで妻で逞しいけど、女性だから優しくして欲しいな。

夫は、これについて返信は無し…。


心のうちも、
2人で話した時に、
すこーしだけ伝えました。



夫からしたら、今更面倒みたいですが、

自分が優しいと感じる時は何をされた時かを、
具体的に
伝えた方が良いみたいです。


私は、褒めて貰ったり、ハグしたり
手を繋いだり、嫌味を言わないとか、
そういう事が優しくされてると感じます。


なので、少し伝えました。

何となく、
意識してくれてるように思います。
そういうのは夫の良いところだと思う。


そして、
子供に対するパパは、すごく優しいです。

私にも同じようにして欲しい。

これは分かりやすいですよね。
次はこれを伝えてみよう。



私も夫に対して、

感謝したりが減ってきてたので、
自分のしてもらいたい気持ちを伝えるだけでは無くて、

お仕事お疲れ様💗とか、

いつもありがとうとか、

して貰った事に対して嬉しかったなど、
伝えるようにしました。






すごく盛れます。
デザイン違いで何個持ってます。



ブラデリスも楽天で買えます✨✨





私のインスタです。
フォロワーさんを増やしています。
お仕事に繋げたいので、ぜひフォローお願いします。dmくだされば、相互フォローもします。

↓↓↓覗いてみてくださいね✨✨

https://instagram.com/tsuki2022111?igshid=YmMyMTA2M2Y=