いつも読んでくださってありがとうございます✨✨




アメトピ掲載ブログ

付き合って2ヶ月の彼に妊娠を伝えました!

 

妊娠9ヶ月で新幹線に乗りました

 

男女の違いを受け入れる


2kg痩せたので継続したい 







丁寧な子育てを常に忘れないように、
過ごしてますが、


毎日24時間、子供に変な事が起きないように今でも気が張った生活なので、

疲れますね😅



私の子供時代、
寝てる母に、いつ声を掛けても返事が返ってくることを不思議に思っていました‼︎


母は、寝ながらでも私達を守ってくれてたんだなと思うと


感謝しかないです😭

私も気合いで頑張ろう✨✨

丁寧な子育ての話に戻りますが、
お料理が苦手なので、
丁寧なお料理も頑張ろうと思いはじめました✨


お料理上手になりたくて、
包丁をゲット🔪






●輝きと鋼材の37層からできたダマスカス模様が綺麗です✨愛着がわく包丁です♡




子供にバランスの取れた栄養を取り入れるために、
お料理を頑張るのも、
丁寧な子育ての一貫ですもんね💪



サラダも、沢山の野菜を入れてカラフルにしたら、食べやすくなったみたいで、
コアラちゃんは野菜も食べれるんだよ‼️と言って、パパに食べるところを見せてました😍





なんでもそうですが、妥協しちゃダメですね。

仕事での妥協は無かったのですが、

家族だと、手を抜いてしまう事が多くて😅

許してね。



冷蔵庫の中の有り合わせの物でも何かしらお料理はできますが、


私はお料理上手ではないので、

献立を決めてから食材を購入した方が

妥協のないお料理が出来るんだなと

今更思いました😅



とりあえず、食材で冷蔵庫をいっぱいにしたので、楽しみになるようにしたいです✨





頑張りすぎると疲れちゃうので、
外食やテイクアウトも利用しながら、
ママが手作りをする食事は丁寧にして、
使い分けていきたいてと思います😊



まごわやさしい


ま…まめ
ご…ごま
わ…わかめなど海藻類
や…やさい
さ…さかな
し…しいたけなどきのこ類
い…いも

この言葉をキーワードにすると、バランスの良いお料理がでできるみたいです。