令和になりましたね✨

出産予定は令和元年7月15日です!

 

いつも読んでくださって、ありがとうございます✨✨

 

 

都内でネイルサロン経営の44歳 うさぎです。

 

お付き合いをして3ヶ月でスピード結婚しました。その時妊娠3ヶ月です。

 

 

 

 

①彼との出会い

 

②妊活スタート妊活卒業

 

③付き合って2ヶ月の彼に妊娠を伝える

 

④44歳の子宮年齢の検査結果

 

 

 

 

④の続きです

 

 

 

赤ちゃんの心拍確認までに入籍をしなくては!!

 

 

 

妊娠検査薬の陽性反応から

婦人科での妊娠の陽性確認ができ、とても嬉しくて夢の中にいるようでした!

 

 

でも、

3週間後、心拍を確認してやっと妊娠が決定になるみたいなんです。

 

 

 

 

そうすると母子手帳が貰えるとのこと✨

 

 

 

ネットで調べたり人に聞くところによると、

妊娠の確認が出来ても、心拍確認するまでは

 

 

妊娠がダメになってしまう事が多い時期みたいなんです。

 

 

私は44歳の高齢なのでとても心配になりました!

 

 

 

妊娠が発覚してから、彼とはもちろん結婚の話が、

具体化しています。

 

 

そこで、私、思ったんです。

 

 

もしも妊娠がダメになってしまったら、、、

結婚の話も無くなってしまったらどうしよう💦

 

 

彼の事は信じていますが、私の心の声はとにかく早く入籍をしなくては!!

 

 

 

 

 

彼に私の気持ちを伝えました。

 

母子手帳を貰うまでに入籍をしたい♡

 

 

 

彼にそんなに急がなくてもよくない?とも言われたのですが、

母子手帳は新しい名前で受けとりたいと言い張りました✨

 

 

彼が、それなら入籍は

縁起のいい日にしようと

 

 

天赦日(てんしゃにち)を提案してくれました!

 

 

私は初めて知ったのですが、

 

日本の暦で

何かを始めたりするのに、

 

大安よりも縁起が良いと言われているみたいです。

 

 

 

そして、調べたら近い日にありました!!

 

 

2018年11月28日が年内最後天赦

 

 

入籍の日決定

 

 

 

 

 

9月からお付き合いをして

 

3ヶ月以内に入籍ができました♡

 

 

 

私の目標、2018年結婚の夢が叶いました!

 

 

 

 

 

 

数日後に心拍の確認も取れて、妊娠確定

この時言われたのが妊娠3ヶ月。

妊娠の数え方からそうなるみたいです。

 

 

(私の備忘録

お付き合いして1ヶ月半の排卵で自然に妊娠した事になり、

お付き合い3ヶ月の時点で妊娠3ヶ月です✨)

 

 

 

第1段階超えて、一先ず安心♡

 

 

 

母子手帳には私の新しい名前が無事に記入されて、

夢は現実に向かいます✨✨