今日から妊娠8ヶ月になりました✨

 

やっとここまで来れて、嬉しい😊

 

1日1日、お腹が大きくなっています。

 

 

 

前回の続きです。

前回はこちら

 

 

 

私の妊活スタート

(私44歳、彼48歳)

 

 

 

同じ気持ちの彼が出来たので

 

 

本格的に妊活をしなければと思いました。

 

 

 

先ずは、お客様の先輩ママさん達から

妊婦さんに欠かせないサプリ、葉酸を飲んだら?とアドバイスを受け

 

飲み始めました!

 

 

次に妊活アプリを探して、

 

 

タイミング法を取ることにしました。

 

 

コウノトリのアプリを発見✨

 

 

オギノ式での計算で、

 

 

妊娠しやすい日を教えてくれます✨

 

 

口コミに2ヶ月で妊娠しました!と書いてあったので、

期待しました✨

 

 

以前から子供が欲しいと思っていて。

沢山のお客様から45歳ぐらいまでなら大丈夫と、

励ましていただけてかなり、45歳までは大丈夫と思い込んでいました!

 

 

45歳までは大丈夫と、呪文のように。

この思い込みが元々ポジティブな私に、よかったと思います。

 

 

ただ私が今まで子供を作ろうとした事がなかったので、

 

 

自分が不妊なのかも分からず、

 

 

子供が出来るのかも調べた事が無かったんです。

 

 

不妊治療をする前に、自然妊娠が出来るのか

調べようと、

 

 

近所の婦人科に行って相談しました。

この時お付き合いをして2ヶ月弱ぐらいです。

 

 

先生から

 

感染症の検査と子宮年齢の検査を勧めて頂き、受けました!

 

 

 

子宮年齢の結果で、これからどう妊活を進めていくかを決めることにしました。

 

 

内視鏡の検査を受けて、子宮はとても綺麗ですと言われて、

その時に、

 

 

あのー先生わたし、妊娠はしていますか?と聞いてみました。

 

 

 

ちょっとまだ妊娠の兆候はないかなと少し笑われたのを覚えています。

 

 

 

 

採血の時に看護師さんに、

きっと出来ますよ!!色々と方法もあるしね、

あなたならきっとね、雰囲気あるしね!若々しいからね。よく分からないけど励まして頂きました!

 

 

 

 

私の必死さが伝わって、

何か明るい言葉を掛けなければと気を遣ってくださったんだと思います。

お気遣いに感謝しました。

 

 

 

 

 

2週間後の検査結果までドキドキです。

子宮年齢がはっきり分かるようなので、悪い結果も知ることになるので少し迷いもあったからです。

 

 

 

 

検査結果を聞きに行く、4日前。

生理が予定日から1日遅れたんです。

 

 

子宮の辺りがフツフツぐるぐるしてる感じがあり、

生理前の症状のような、でもいつもと違う気もして、

 

 

ネイルサロンで営業後を待ち

妊娠検査薬をしてみたんです。

 

 

 

なんと、陽性!えっ。って、何回も箱を見て確認しました。

何回見ても半信半疑でした。

 

 

嘘みたい。これ、現実なの?!?

 

ドキドキ、ドキドキして、手が震えそうな感覚でした。

 

彼に急いでラインをしました!

 

 

 

続きます。