秋祭り? | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

少し前の事ですが

(アップするの忘れたし、風邪で家と職場にこもりきりで何もネタがないので汗

 

会社宛にFAXがとどきました。

お神輿が会社の前を通る時刻が書いてあります。

 

はてなマーク

 

お神輿が通る時にご祝儀を出すんですって。お~

時刻がわかってると直ぐ出せるでしょニコニコ。と先輩に言われました。

 

 

 

来たー!!

 

用意してたご祝儀を渡すと 何やらお神輿の上から白いものを振ってくれます

商売繁盛?なのかしら。

 

道路沿いのあちこちの店舗で同じことをしてました。目

神戸の春節祭(の時に出てくる龍)に似てるわー。意味合いは同じね、きっと。

 

お神輿ってただ担ぐだけと思ってたけど

こんな事もしてたのね。知らんかったー。

 

ちなみにご祝儀に対して領収証もくれました。♥akn♥