初めてのピザ作り | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

オーブントースターでパンが焼けたのに気をよくして

今度はピザを作ってみることにしましたニコニコ


いろんなレシピを見て

今回はドライイーストを使わない お手軽ピザ生地つくり音譜




オーブントースターで焼くために

フツーの丸い形ではなく 楕円形にした生地です。チョキ


ますは生地だけを焼いて 一旦取り出して 具材を乗っけて又焼きますあせる





出来上がり ドキドキ


見た目、うまそーーーラブラブ!



だったのに・・・・汗


なんか、生地が粉っぽい。しょぼん

全体に イマイチなお味


原因としては

ドライイーストを使わなかったから

手でこねるのが不十分

具材がハムとチーズだけって・・・

ピザソースが安物で美味しくなかった

そもそもオーブントースターでは温度が低すぎるドクロ


思い当たることが一杯あるある。叫び

ピザはあきらめましょう。

労力に見あわなすぎる。Queenly