シャスール | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

本友本のところへ年始の挨拶に行ってきました バイク


今頃~~?

って感じですが苦笑


私と本友のお母様がインフルエンザだったために

こんなに時間がかかってしまいました。あせる



で、本友が 「ホーローのお鍋要らない?」 というので

ラッキーとばかりにもらうことに音譜


私が想像してたのは よくスーパー(とかホームセンター)で売ってるような鍋でしたのに

渡されたのは 結構本格派?みたいなお鍋。目




これがねーー。凄く重いのよ。汗

実際使う気になるかどうか微妙だわ・・


本友曰く 「お鍋と言えば ルクルーゼ、シャスール、ストウブよピース」 と力説してたが

よくわからない。(ルクルーゼだけは聞いたことがあるような気もする)


ネコに小判って気が凄くします。招き猫

何を作ったらいいのかしら・・・・