雨の中雨訪問者あり

何かと出てみれば 自治会長さん目


「○丁目の○○さん、今度引越すんやけど、きなこさんスキャナー欲しがってたやろ。おじさん

捨てるって言うからもらっといたで」


わ~~い。ありがとう~~。ニコニコ


実は自治会の書類って私がタイピングしてるの

で、自治会長さんから たまーにこの写真も載せてほしいって依頼があるんだけど

スキャナー無いからきつかったのねー。あせる



受け取った写真をデジカメで撮って PCに取り込んで 編集してって 面倒だったーー。ショック!

スキャナーあれば一発じゃんグッド!


PCにうとい会長さんなんで ほんっとにスキャナーだけもらってきてるのね

ドライバーのCDとか取扱説明書も欲しかったなーー。



で、スキャナー受け取って PCにつないで電源入れてみた

これでドライバーをインストールしてくれるはずと思っていたが

ブブーー。あかんかった。むぅ…



仕方なく、キャノンのHPからドライバーをインストールしたよ。

取説もなかったので、さっきまでHPでお勉強してた。目がチカチカ。


どうやら付属に画像を編集するソフトもあったらしいが、勿論そんなのもなく汗

おかげでスキャン先のファイルを設定するのに随分時間がかかってしまった。


無事にスキャンできたときは かんどーでした。ラブラブ