カマシアの芽が出てきました | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。


ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記
この冬一番の寒さが続きます shokopon


霜柱もこんなにビッシリ

わかりますか?

芽の周りは全部霜柱なんですよ 叫び


寒さにもめげずに

カマシアの芽が吹いてきました。ハート


球根をあちこちに植えたもので

さて、これは?といつも思うのですが

カマシアの芽は分かりやすいですねうさ。


よく間違うのは水仙スノーフレーク

あと名前の分からないの3つ !?


水仙スノーフレークの芽の違いは何とかわかるようになったけど、球根だとわからない。カエル-がっかり


水仙と名無しの物(多分オーニソガラムじゃないかと思うんだけど)、こっちは芽が良く似ていて区別ができないひよざえもん がーん でも球根は全く違う。


それだけ分かってたら何とかなりそうなものなのに、未だに ごちゃ混ぜのお庭です。苦笑

こんどこそ、花が咲いた時に印クラブをして 掘り起こして植えなおさなきゃね。