ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記 今日のお昼は てっか巻き 鉄火巻き ビックリマーク


最近巻きずしに凝ってる、というか

上手くできないので意地になってると言うか にひひ


ま、まだ3回目なので 

上手く出来なくても仕方ないけど

思いっきり長さとか太さ、マチマチです汗


今回は いつも使ってる 寿司の子(粉末)

使わずに、

ちゃんと自分で寿司酢を作ったの うまい


どこで見たか忘れちゃったけど、寿司酢の作り方


砂糖 大さじ 4

酢  大さじ 6

塩  大さじ 1

鍋で煮立てて出来上がり。 (3合に対して100ml使います) ピース




ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ご飯が炊けたら蒸らしてるあいだに 

柚子柚子の皮をみじん切りに

ご飯に柚子の皮を混ぜ、寿司酢を加えて 酢飯の出来上がり

(ほんのり柚子の香りがして美味しい酢飯ができましたチョキ


自作だからできるマグロたっぷりの鉄火巻き 

完 成 で す
 クラッカー


おいし~


と言いたいところだが、

うそはつけない 涙目


ギュ~ギュ~ギュ~と巻きすぎて 叫び

ご飯が堅くなっちゃって

イマイチだった


食感って 大事よね・・・・・カエル-がっかり 今度こそ リベンジだわ。 ネタは何にしよう・・・・