ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記



寒いので こんな時は 一番


エンドレス~ お、で、ん おでん


材料しこたま買ってきて 食べる片端から ドンドン追加 にひひ音譜


出汁がしみて おいしい~~~ぺこ 1週間くらい続けて食べるかな?


で、話はおでんじゃなくて はにわ おでんと言えば、大根

おでんで使うのは白いとこだけど、大根の葉っぱ もおいしいの~


そのままでは固いので 軽く茹でて 水気を切って


これをいつもならチリメンジャコと炒めてしょう油で味つけるんだけど

今回は ちょいと ひとひねり

しょう油じゃなくて 辛子明太子を混ぜてみました


ちょっぴり辛くて、明太子のプチプチが口の中ではじけて うまうま ♥akn♥ ご飯が進みますぅ。