岡山のCFM FMくらしき エフエムゆめウェーブ | ラジオ好き親父の記録

ラジオ好き親父の記録

ブログの説明を入力します。

会社名 株式会社 エフエムくらしき
   
会社設立 平成8年5月16日
コールサイン JOZZ8AC-FM
周波数 82.8MHz
出 力 倉敷局(種松山送信所)20W
児島局(児島下の町送信所)10W
総社局(秋葉山送信所)10W
真備局(真備町箭田送信所)10W
開局日 平成8年12月24日

 

直線距離で約30km 近所のスーパーの駐車場で聞こえ始めています。

冬は全くかすりませんが春になってくると聞こえてくる局です。
サービス地域にはややはずれますが、奥方の買い物の間の暇つぶしにはいい局です。

〈エフエムゆめウェーブ〉

  • 設立年月日  2005年7月1日
  • 開局日    2006年5月1日
  • コールサイン JOZZ8AN-FM
  • 周波数    79.2MHz
  • 出力     20W
 
以前、娘を迎えに駅で待っていた時 Radio MOMO(79.0MHz)を聞こうと思ったら79.2MHzまでずれてしまった。
モゴモゴ言うのをじっと聞いていたら”笠岡”、”金光”、”浅口市”などが聞き取れもしかしてって思いながらも、娘が帰ってきたので断念。その後、何度か待ち時間に合わせるも受信できず。
ゴルフへ行く途中、山の上なので聞こえるはずと祈りながらダイヤル合わせると案の定受信できました。
 
 
直線距離75㎞らしいです。 ただ、FM GENKI(79.3MHz:兵庫県姫路市)のサイドが気になりました。